三男の生き様とは・・・

いよいよ夏休みになりましたね。

平和な日々があっという間に賑やかになるのには慣れましたが、
兄弟げんかが頻繁に勃発するとこちらも頻繁にお怒りモードになってしまいます^^;

いつも喧嘩するのは長男Vs次男。

だいたいは次男が長男をからかうようなことをして長男が腹を立てて力でねじ伏せる・・・
というパターンです。

今のところは一方的に次男がやられていますが、そのうち仕返しをするようになると
家の中がメチャメチャになりそうで怖いですね(>_<)


そんな兄弟ゲンカを興味津々で見ているのが三男坊です。

で、自分もどうやら加わりたくなるらしく、いつも勝っている方に付いて
参戦します。


その姿を見ながら「こいつはこうやって世の中を渡っていくんだろうなぁ・・・」と、
何気に三男坊の将来を思いやったりしています^^;


そう思うとやっぱり長男って子供の頃から不器用な生き方をしていますよね。

だからついつい長男を応援したくなります。


次男も三男も巧みに親を利用しながら、自分の身に火の粉が降りかからないように器用に振る舞います。

長男にはそんな器用さがありません。

どこの家の長男坊もこんな感じなのでしょうか?

タグ :

関連記事

  1. あー夏休み!
  2. 今日からスイミング


TOPPAGE  TOP 
フィード